2017年1月25日 admin

テレアポ代行も一括見積サイトの時代

電話営業を代わって行うテレアポ代行は、各社様々なサービスを提供しており、費用だけで判断するのは困難です。大まかなサービスから選ぶのであれば、ネットを利用した一括見積サイトを使うのが便利です。中古車の見積もり査定を依頼するのと同じ様に、一括見積サイトを利用するだけなら煩わしい登録をする必要もなく、依頼する会社名・返事を受けるためのメールアドレス・営業する商材などを入力すると数日中には最適なテレアポ代行会社から返事があります。

選ぶうえでリピート率は参考になる

一括見積サイトを利用してテレアポ代行会社から返事があっても、細かい条件等で折り合いがつかなければ契約する必要もなく、反対に条件によってはテレアポ代行会社から辞退されることもあるため、気軽に一括見積サイトを利用することをお勧めします。テレアポ代行会社も近年は競争が激しく、アポイントが採れなければ料金が発生しない成功報酬型を導入しているとこも多く使い勝手は良くなっています。成果を上げているテレアポ代行会社はリピート率が高く、そのことを宣伝にしているのでホームページで調べればどこが人気の代行会社かは分かります。

ネット時代でも最終的には人で判断

テレアポ代行会社を探す際に気を付けなくてはならないのは、一括見積サイトではサイトに提携したテレアポ代行会社の情報しか載せていないため、依頼主にとって最も優れた代行会社とは限りません。また、一括見積サイトや代行会社のホームページに載せている内容が真実であるかは調べる術がありません。ホームページの内容に虚偽があっても、成功報酬型であれば依頼者が不利益を被ることはないと考えるのは危険、テレフォンアポインターの応対によっては依頼者に不利益をもたらすこともあり得ます。代行会社のホームページには利用者の声が載せられていることがありますが、利用者の声としてサクラが載せているのは今や当たり前です。実績を示すために過去の依頼主の社名などを教えるような代行会社は、今後依頼主の情報も流失する恐れがあるため避けましょう。大切な商品を売り込むのですから、最終的にはテレアポ代行会社の方と直に会って決めることが望ましいと言えます。

テレアポ代行では、経験豊富なプロに業務を任せられるため、新人教育などの手間が掛からず、業務の効率化につながります。